ダンスの基本知識と知恵の間

365日DANCEをしている日常と非日常をお届け!

《これだけはあると便利》ダンサー(ダンスする時)の持ち物!

おはようございます!

 


3歳からよさこい鳴子踊りを始め、10歳でDANCEに出会い、10年以上続け、今では教える立場となり週14本のレッスンをさせてもらっているMAPIです⭐️

 

 

 

 


毎日投稿vol.7です!

 

 

 

今回は"ダンスをするときの持ち物"についてです!!!

 

 

 

まずはじめに最低限【靴】と【服】があればなんとかなります‼️

 

 

 

 

そこはダンスの魅力の一つですね!

 

準備がなく、どこでも誰でもできることが良さでもあります!

 

 

 

 

が、今回は必要なものと、便利なものに分けてご紹介していきます!

 

 

 

 

必要なもの

◯踊りやすい服

◯踊りやすい靴

◯タオル

◯水分

◯着替えの服

 

 

 

これらがあればよっぽど困らないかと思います!!

着替えの服も汗をかく人は必ずあった方がいいですね!!

水分やタオルもきちんと持っておくことで体調面や環境にも対応できます!!

 

 

 

あると便利なもの

◯イヤフォン

◯ファブリーズ

◯香水(人による)

◯化粧品

◯ノート・メモ帳

 

レッスンに限らずダンサーが常に持っておくといいよって感じもしますね!!

 

・イヤフォン

イヤフォンは練習したいときにどこでも音楽を聴いていられるので、常に持っておくといいです!またレッスン終わりに振りの確認や自主練等で利用するケースが多いですね。

 

・ファブリーズ,香水

ファブリーズや香水は踊った後の靴や服にちょいとかけるだけでその後の活動にも他の人に嫌な顔されません!靴なんかは汗をかいて蒸れてきてしまうので、特にケアは大事です!!

 

・化粧品

私は男なので化粧品は使いませんが、レッスン後のお色直しや、そのときのレッスンの雰囲気によってリップを付けたりしてより意識を高めたりするのに必要です!人に見られるものなので、外見は常に素敵であるように!!!

 

 

・ノート・メモ帳

ダンスで感じたことや学んだことを書いておくものを用意するとより自分の為になります!一回一回のレッスンで重要なポイントや意識するところは違うため書き残すことで今後の成長の材料として使います!

 

 

 

 

 

まとめ

持っておくといつか使うタイミングがくると思います。

今後ダンスをやっていく上で、自分のことも周りのことも考えて使える物を持ち歩きましょう!!

あなたのダンスライフをより良くしていきましょう⭐️

 

 

 

 

 

他にも便利なモノあればコメントください🙌