ダンスの基本知識と知恵の間

365日DANCEをしている日常と非日常をお届け!

【趣味を仕事にするには】考え方から変えよう!

おはようございます!

 


3歳からよさこい鳴子踊りを始め、10歳でDANCEに出会い、10年以上続け、今では教える立場となり週14本のレッスンをさせてもらっているMAPIです⭐️

 

 

 

 


毎日投稿vol.10です!

 

 

今回は"趣味を仕事にする"について

 

 

 

みなさん、GWもあけて今年の10連休は意外と長いと感じませんでしたか?

私も含めゆっくりされた方は多いと思います。

またそのせいで、5月病になってしまっている方も少なくありませんね。。。

 

そこで、仕事に対するモチベーションについてと、趣味を仕事にする方法を紹介しましょう!!!

 

 

ではまず、

 

 

なぜ仕事が嫌と感じるのか。

 

・好きなことではないから

・働かなくても生きていけているから

・上司が嫌い

etc…

 

 

 

など、これを理由に辞めた方もいるみたいです。

 

 

 

さらに振り返ってみると、

 

なぜあなたは仕事をしていますか?

 

・お金稼ぎ

・生活のため

・周りが働いているから

・ここしか職場がなかったから

 

 

など、多くの理由があると思いますが、

 

好きで今の仕事をやっている方は非常に少ないです。

しかし、やりたくない仕事をやっていても、続かないケースや、ストレスを抱えながら辛い仕事を行うケースが多くなってきます。

 

 

 

 

そこで、好きなことを仕事にしてはいかがでしょうか???

 

 

自分のやりたいことが仕事にすることができれば、嫌にはならないと思います!

 

 

 

 

では、どうしたら好きなことを仕事にできるのか?

 

 

 

 

 

まずは今すぐ趣味を始めてみてください!

また自分の好きなことや趣味をもっと本気で取り組んでみてください!

そして、それに関係する繋がり(仲間や先輩)をたくさん作ること!

 

 

 

 

近道はしっかりとプランニングすることです。

 

 

自分の目標を決めて、どうしたらその目標を達成できるかを考えましょう!

 

 

 

とにかく行動することが1番です!

 

 

 

私のこのブログも目標を決めて毎日書いています!

 

 

 

 

 

そして、仕事にしていくためには、、、

 

 

どうビジネスとして展開していくかだと思います。

 

 

またお互いに利があるようにしなくてはですね!

 

 

 

 

 

私もいろいろ勉強中ですが、

 

 

まずは第一歩踏んでみましょう!