ダンスの基本知識と知恵の間

365日DANCEをしている日常と非日常をお届け!

【ダンスにオススメの靴!】vans OLD SKOOLを紹介!

おはようございます!

 


3歳からよさこい鳴子踊りを始め、10歳でDANCEに出会い、10年以上続け、今では教える立場となり週14本のレッスンをさせてもらっているMAPIです⭐️

 

 

 

 


毎日投稿vol.11です!

 

 

 

今回は、ダンスするときにオススメの靴

 

"Vans OLD SKOOL"を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

オススメポイントは2つ!!!

 

 

 

  1. デザイン
  2. 踊りやすさ

 

 

 

 

・デザイン★★★★☆

とにかくシンプルなのにオシャレなデザインが魅力的です。また色の種類も豊富で、レッスンのみならず衣装にも利用できる、万能なシューズです。またなんといっても汚れや使用感によるヴィンテージの雰囲気はオールドスクールならではですね。

 

 

 

 

・踊りやすさ★★★★☆

ソールが平らなことから、非常に足の運びがスムーズにできます。また、滑り止めもしっかりと効いているので、とても自由なステップを踏むことができます。

ヒップホップのみならず、多ジャンルでも使用されるほど、踊りやすさゆえの人気と言えます。

クッション性もそこそこあるので、足が痛くなることも少ないです。

 

 

 

 

まとめ

私も2年ぐらい履いていますが、踊りやすさと使いやすさはバツグンです!

今はオールドスクール軽いタイプやソールが厚いタイプなど、色だけでなく、形や質が変わったものもあるので、デザインが好きな方は他のタイプも履いてみてはいかがでしょうか!

 

とてもオススメの靴です!

 

ぜひ履いてみてください!