ダンスの基本知識と知恵の間

365日DANCEをしている日常と非日常をお届け!

【ダンスダイナマイト感想】544 6th Aveの挑戦

おはようございます!

 


3歳からよさこい鳴子踊りを始め、10歳でDANCEに出会い、10年以上続け、今では教える立場となり週14本のレッスンをさせてもらっているMAPIです⭐️

 

 

 

 


毎日投稿vol.15です!

 

 

 

 

昨日は、コンテストがあり、バタバタしていたため、毎日投稿を1日お休みさせてもらいました。

 

 

 

今回は、自分のチームをテーマにして、書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

昨日、名古屋のオアシス21にて行われた

東海地区最大級のコンテスト

"DANCE DYNAMITE オープン部門"

に挑戦しました。

 

 

結果は、予選通過!

 

しかも、1位通過!!

 

まさかの結果に驚きが隠せない。

 

でも、本当の勝負はこれからですね。

 

 

 

 

去年の4月、

黄帝心仙人さんのもと"Time machine クルー"

としてNY carnival でショーをする。

シェアハウスの住所

544 6th Ave(ファイブフォーフォー シックス アベニュー)

の名前を借り

そのクルーとして共に出演した、DSKのメンバー4人とチームを組む。

 

 

昨年のダイナマイトにて、HIPHOP ANIMATION という新しいスタイル確立するため挑戦。

11位通過とギリギリ予選を通り、少しは知ってもらえたかなと満足。

決勝は何もとれませんでしたが、初めての挑戦で、決勝に出れたことに感謝をし、来年に向け気持ちを切り替えた。

 

 

 

 

そして、1年間はアニメーションヒップホップと向き合い、両方の質を上げるため、修行の日々。

 

また今年から黄帝心仙人アカデミーに入り1からアニメーションを学ぶ。

 

 

 

そして、今年のダイナマイトに挑戦。

 

 

みんな環境が変わり、忙しい中予定を合わせ、リハをする。

メンバーの一人は今月にロサンゼルスに留学する。

最後に良い結果で終わってからLAに送ってあげたい。そんな想いもあり、練習に取り組んでいました。

 

 

今年も予選通過を1番の目標にし、順位にこだわらず、あの大きな舞台で踊れる事のありがたさを感じなら本番を迎えた。

 

 

 

最終リハで大幅に変えたり、不安要素が多い中、大きな歓声に救われ、本番気持ちよく踊れました。

 

 

 

結果:予選通過

 

 

 

そのときはホッと安心をし、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

その後、評価やアドバイスもらうため、いろんな方に聞きに向かう。

 

 

 

多くのアドバイスの中、今後に繋がるありがたいお言葉を頂いて、これからがより楽しみになりました。

 

 

 

そして、順位を確認すると、

 

 

1位通過。。。

 

 

 

予想以上の結果が本当に嬉しくて、

 

また、それと同時にプレッシャーもかかり、

 

なんとも言えない感情がありました。。。

 

 

 

 

 

 

でもなにより、この評価のおかげで自分たちのスタイルがもっと広まることが1番嬉しくと思いました。

 

 

 

 

まだまだ足りないことも多いし、

もっとやれることはたくさんある。

 

 

 

 

だからこそ、自分を信じて、

チームのためにこれからも全力でかかります。

 

 

 

 

 

関わった全ての皆様に感謝します。

 

ありがとうございました!

 

 

 

更なる高みを目指し、

決勝も1位とります。