ダンスの基本知識と知恵の間

365日DANCEをしている日常と非日常をお届け!

《どんな事してるの?!》ダンスレッスンを解説part1

おはようございます!

 


3歳からよさこい鳴子踊りを始め、10歳でDANCEに出会い、10年以上続け、今では教える立場となり週14本のレッスンをさせてもらっているMAPIです⭐️

 

 

 

 


毎日投稿vol.5です!

 

 

 

 

今回は《ダンスレッスン》について解説!

 

part1はダンスレッスンの雰囲気と本質について!

 

 

まずレッスンとは、、、

 

授業みたいなものですね!!!

 

何か特別なことをするわけではなく、先生の指示や指導に沿って、生徒たちは学んでいく場であります!

 

楽しく踊りたい、ダンス上手くなりたい、親にやれと言われて、など、それぞれの目的を持った人たちが集まるので、にぎやかな雰囲気になってます!

 

 

 

 

よくこんな質問や悩みを言われます。

 

"周りの子たちが上手くてついていけるか不安"

 

"スタジオの雰囲気が怖い"

 

"自分の仲良くなれるかが心配"

 

 

 

これは自分も経験したので、この気持ちはものすごく共感できるのですが、そんな不安や心配は正直必要ありません!!

 

 

なぜなら、みんなはダンスをしにレッスンに来ているから!新しく来た子には注目はしますが、基本的にはダンスを通じてこれから関わりを増やし、自然と仲良くなっていくので、心配はありません。私も最初体操座りで一言も喋らない超接しにくい人間でしたが、いつしか大親友までできるぐらいダンスでの繋がりはすごいです‼️

なので、純粋にダンスレッスンを楽しめば大丈夫!!!

 

 

これから始める子や、入ったばかりで不安な子は自分を信じて、周りに恐れずダンスと向き合ってみてください!自然と周りに人が集まってきますから!!!

 

 

 

次回は【具体的なレッスンの流れ】を説明します!